« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

桜のさくらんぼ

5月からずーっと、娘が、

幼稚園から出てくるときのおみやげは桜の「さくらんぼ」であります。

Sakuranbo

たまに「もくれん」とか「石」もありますが。

この時期のさくらんぼは、とてもいい色あい。

私も大好き。

大きくてちょっといい色のさくらんぼや野いちごを拾うと

小さい子だった自分とシンクロしてしまう。

田舎から東京に来たわたし。

東京のそれも意外な所や道端で

それらを見つけると、思わずというか、すかさず手が出てしまう。

気分は赤毛のアンとかトム・ソーヤ。

うーーん。いつまでも。。。

そういや、この間、天皇家がおりる時だけ開く?

明治神宮脇の原宿駅脇で野いちご発見。あるね。あるところには。

| | トラックバック (0)

びっくりばこ

先日、娘のおともだちのお誕生日プレゼント。娘と作った。

びっくりばこ。

Bikkurimn

箱に娘が布やら、折り紙やらベタベタ。

これは、「犬なんだ」「にんじんだ」とか

なんとか。。集中して貼り付けてる。

針金でつくったバネを取り付けるのがちょっと面倒だったけど

(娘の分と、ふたつも作らなきゃいけないのだ。。。)

まあ、たのしいね。

なんといっても、プレゼントをあげるまでの「ないしょ」のわくわく感と、

あげた時に喜んでくれたのが楽しくってしょうがないみたい。

この年頃って、なんでも笑えるのよね。

おならでたり、「うんち」っていうだけでさ。。。

その分、泣くのも早いけどさ。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »