« びっくりばこ | トップページ | ムクロジの実でブクブク○゜ »

桜のさくらんぼ

5月からずーっと、娘が、

幼稚園から出てくるときのおみやげは桜の「さくらんぼ」であります。

Sakuranbo

たまに「もくれん」とか「石」もありますが。

この時期のさくらんぼは、とてもいい色あい。

私も大好き。

大きくてちょっといい色のさくらんぼや野いちごを拾うと

小さい子だった自分とシンクロしてしまう。

田舎から東京に来たわたし。

東京のそれも意外な所や道端で

それらを見つけると、思わずというか、すかさず手が出てしまう。

気分は赤毛のアンとかトム・ソーヤ。

うーーん。いつまでも。。。

そういや、この間、天皇家がおりる時だけ開く?

明治神宮脇の原宿駅脇で野いちご発見。あるね。あるところには。

|

« びっくりばこ | トップページ | ムクロジの実でブクブク○゜ »

ひろいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/29987503

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のさくらんぼ:

« びっくりばこ | トップページ | ムクロジの実でブクブク○゜ »