« クヌギちゃんの帽子で染める | トップページ | 染色したTシャツをムクロジで洗う »

ひめりんごとむかご

うち、新宿区なんですけどね、自然があるようでないとこなんですよ。

空き地なんか入ると、あーいけないんだーってことになっちゃうし。

田舎育ちの私からすると、ちょっといいんじゃない?なんて思ってしまう。

Himeringo

でね、不法駐車していたバイクを置いておく区の金網で囲った場所があるんですよ。

でね、そこにねりんごの木が生えてる。なぜか。それも、コンクリートの隙間からでているの、りんごの木。

かなり、この、姫りんごの木。生命力があるんだよ。

でね、自然薯もある。実は。むかごがたくさん、毎年できる。茎も太い。でも、自然薯は、コンクリートの下。

 私と、娘、毎年、この自然薯にできるむかごと姫りんご、いただいてます。

姫りんごは、いけないんでしょうけど、金網に登って(笑)、採ってます。

ちょっと、苦いけど、おいしい。りんご。

むかごは、今朝、金平と一緒に炒めて食べたけど、これもよい!

|

« クヌギちゃんの帽子で染める | トップページ | 染色したTシャツをムクロジで洗う »

ひろいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/31565941

この記事へのトラックバック一覧です: ひめりんごとむかご:

« クヌギちゃんの帽子で染める | トップページ | 染色したTシャツをムクロジで洗う »