« オレンジなカラスウリ | トップページ | ヘクソカズラのリース »

外国産の木になっているどんぐり

Donguriyoumomo

真ん中の大きなどんぐりは、アメリカからやってきたどんぐり。頂き物なので詳細は不明。カシワ系なのかな?名前はわかりませぬ。そのうち要調査。

左横は、アメリカガシワのレッドオークさんです。

その手前は、ヨーロッパナラのイングリッシュオークさんです。帽子から伸びた細い柄が素敵。ドングリさんたちが乗っている樹皮は、ヨーロッパナラさんの樹皮です。

たまたま、行ったら落ちてたので拾ってきてしまった。いい感じ。

日本もののどんぐりももちろん素敵ですが、普段目にしていないどんぐりをみると、なんだか興奮しますね。あんまりないしね。そういうのを抜きにしても、やっぱり、素敵だわ。

ちなみに、葉っぱがとにかく素敵です。なんか高級なお菓子って感じ。

|

« オレンジなカラスウリ | トップページ | ヘクソカズラのリース »

ひろいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/32079626

この記事へのトラックバック一覧です: 外国産の木になっているどんぐり:

« オレンジなカラスウリ | トップページ | ヘクソカズラのリース »