« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

表紙買い(ジャケ買い)

タイトル買いにつづき、表紙(ジャけ)買い。

これも、結構、やってる。引越ししたくて今、どんどん捨てるもの、売るもの放出中。

だけに、ああ、読んでもいない「表紙買い」しているものがあったり。。。

自分ってどうして、こんなことしちゃったんだろう?って思うけど、

出会ったら買うしかないのよね。。。

つい、レアなものより、どうしようもないB級の作品の表紙買い、結構やってます。

これも、落ち着いたらUPするかな

| | トラックバック (0)

タイトル買いって?

タイトルで買ってしまうもの。ある。

わたしって、なんというか、とにかく歩んできたジャンルが非常に多く、

どうしようもない。。。やつなのである。だから、やまほど本がある(雑誌もビデオもLDも)。

もう、引越ししようと思って片づけ中で、あちこちから、なんか洋服のタグやら、アウトドアのカタログやら点取り占いの(点ごとにまとめてあった)紙とかそんなもんばっか。。

もう、どうにもすごいので、そういうのは、即ゴミ箱。。。

ジャンルの幅が広すぎて。。。。。ここまで行くと、具体的にこういうのもってますとかいうと、なんだかおかしいやつみたいなかんじ。

ま、サブカル?っていっちゃえばサブカルなんだろうけど。

とにかく、あらゆる分野の自分が面白いって思ったもの(しょーもないものもある)がある。。。児童書のとなりには犯罪みたいななんだか不自然な組み合わせだらけなのだ。

自分からすると、あーー全部つながってるんだよねぇ。ポイントはここなんだわってのがわかるけど、他人からみてると、この部屋、子どもいるのになんか、すげえ混沌として、いっちゃってるわーって感じかも。いまは、木の実に夢中だし。

今日は余裕ないから写真撮るまでやんないけど、そのうちUP。

中身がどんなに面白くなくても、表紙買いってのもある。それもカテゴリーつくるか。

ちなみに、タイトルで買ったもの。。。やっぱ、すてらんねぇわ。。

| | トラックバック (0)

2009木の実の標本

去年拾った木の実(松ぼっくりさんとか)の一部を標本?にしてみた。

Kinomi

ストローブマツ。シキミ。モクマオウ。ユーカリ。オオバヤシャブシ。

ヒノキ。メタセコイア。カラマツ。ヒマラヤシーダー(シーダーローズ)。

セコイアメスギ。リキダマツ。アカマツ。クロマツ。ユサン。コウヨウザン。

ノグルミ。ナンキンハゼ。ツガ。ヒノキ。エノキ。フウ。モミジバフウ。

とりあえず、のっかるのと、くっつくのだけ。

| | トラックバック (0)

2009どんぐりの標本

去年拾ったどんぐりさんの標本。

Dongurihyo

たくさん拾ったなぁ。

クヌギ。アベマキ。カシワ。スタジイ。

シリブカガシ。ミズナラ。ウラジロガシ。アカガシ。

ヨーロッパナラ(イングリッシュオーク)。ピンオーク。シラカシ。アラカシ。

コナラ。ツクバネガシ。ウバメガシ。レッドオーク(アカガシワ)。

ナラガシワ。ハナカガシ。マテバシイ。

ありがとう!

| | トラックバック (0)

1歳7ヶ月息子の怒り

最近、よくやるんだ。

Rayne

寝技。

怒ると、思い通りにならないと、どこでも、しばらく寝てる。

写真は、空港でのひとこま。車、買って欲しくて、怒って泣いて、

結果、義理母が買っちゃったんだけど、それでも怒って、売店で車持ちながら泣き寝。

毎日、やってる。おとといは、娘の幼稚園の見送りのときに、幼稚園の前で。

ま、面白いからいいんだけどさ。車がくるときと、寒いと嫌になるね。

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »