« おたまじゃくしがかえる | トップページ | 紫パプリカ »

藍の芽がでた

非常に遅まきながら、藍の種をまきました。

あ、藍!と思い出したのが、ゴールデンウィーク。種が来たのが先週。まいたのは翌日。

そして、芽が出た。

Ai1

間に合うかなぁと思いつつ、まいてしまいました。

だって、生葉染してみたい。

去年の秋にやるぞやるぞーと思ってたんだけど、

冬になると忘れてしまった。

ちなみに、引越し後、またガーデニングもどき熱が再沸騰のわたし。

プランターやらなにやら捨てたり、あげたりしたのに、

なんだか、いつのまにかベランダ中がプランターだらけに。。。

ゴーヤカーテン作るためにゴーヤも植え、

そして、きゅうりやとうがらしも大家さんにもらってしまった。

もう、やるしかないね。

実がなればいいなぁ。。。

|

« おたまじゃくしがかえる | トップページ | 紫パプリカ »

日日のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/34903625

この記事へのトラックバック一覧です: 藍の芽がでた:

« おたまじゃくしがかえる | トップページ | 紫パプリカ »