« ホコリタケっておもしろい! | トップページ | イングリッシュオークの長い柄 »

やっぱりレッドオークさん

このあいだ、1個だけ拾えて、その次は、ぜんぜんで、3回目でやっと10個だけ拾えた。

Redoak_2010

言葉はありません。息子に見つかる前にさっとポケットに。

息子は、ドングリを車とか電車とかボールにしてしまうので、

せっかく拾えても悲しい羽目に合う。

ま、所詮どんぐり。木の実。だからね、いいんだけどさ。

クヌギは散々滑り台で400個近く転がして遊んで、

最近は、ゾウムシがお気に入り。

「だんご」とかいってる。丸まってるから。

でも、このレッドオークさんは、遊び木の実にはしませんわ。

いつかたくさんあるところで拾うまでは。

だって、見るだけで、素敵。今日は、頬がゆるむ。

ポッケもごちゃごちゃして最高なかんじ。

|

« ホコリタケっておもしろい! | トップページ | イングリッシュオークの長い柄 »

ひろいもの」カテゴリの記事