« 放射線のこと | トップページ | 放射線と牛乳 »

信用できない数字

新宿百人町で放射線を測定している健康安全研究センター。

地上18mではかっているんだって。

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/

空気中をはかるのはわかるけど、同時に地表も測定するべきじゃないのだろうか。

うちの息子は、もうすぐ三歳。身長、100cmにも満たないのです。

ちいさな子どものこと、国民のこと。。全然考えていない。

ただ与えられた情報だけを鵜呑みにせず、頼りにせず、

自分でできるだけ、知ること。向かい合うこと。

そしてそこからなるだけ、自分ができることをすること。

京大の小出裕章さんの講演「終焉に向かう原子力」

http://www.youtube.com/watch?v=OM-2zRjS65Y

おすすめです。本当に原発のこと、放射線のこと、こどものこと考えたい人の助けになります。

|

« 放射線のこと | トップページ | 放射線と牛乳 »

放射線のこと」カテゴリの記事