« ガイガー測定しまくる掃除しまくる | トップページ | 汚染が心配。続マヨネーズ »

松田のマヨネーズの卵。。。関東圏

松田のマヨネーズ。。。

大好きなマヨネーズ。味の素なんか食べれなくなっちゃう。ぐらい。おいいしい。

味の素も(福島県産はいっている可能性否定しないみたいだし)やばい。

そして、松田のマヨネーズ。

http://www.nanakusanosato.com/new/index.html

なたね油・・・オーストラリア産のなたね

卵・・・・・・契約農家(岩手県・栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・静岡県・三重県) 

※千葉県の契約農家が自主的に分析試験をした卵から放射性物質は検出されませんでした(5/23)。また、他の機関で行なっている分析結果を見ましても、現在、卵から放射能物質は検出されておりません。
       
りんご酢・・・青森県産のりんご

塩「海の精」・東京都伊豆大島

※「海の精㈱」のホームページwww.uminosei.com/pdf/products.pdfに放射能の安全性に関する記載があります。

蜂蜜・・・・・全国

マスタード・・カナダ

コショウ・・・マレーシア

おまけに、マヨネーズの放射能分析結果まで出していて。本当素敵な会社です。

検体        :松田のマヨネーズ2011年5月9日製造

分析試験項目    :核種
     セシウム-137 検出せず (定量下限 2.4ベクレル/kg)
     セシウム-134 検出せず ( 〃   2.0ベクレル/kg)
     ヨウ素 -131 検出せず ( 〃   20ベクレル/kg)

試験依頼先     :財団法人 日本食品分析センター
試験成績書発行年月日:2011年5月17日
試験成績書発行番号 :第11041088001-01

検出されていなくても、先をよんでしまうのよね。。。子どものいる親としては。。

それもまじめに農業やっているところの卵。なおさら、もう。。。気持ちがつらいです。。。うちの娘は、マヨ好きだから。。

本当につらいです。

今ストックしている分、終わったら、こども用に別のメーカーのマヨネーズに、切り替えるしかないよね。。。

本当にがっくり。

こだわりの食材。自然食品。マクロビオティック商品。

成城石井 楽天市場店 成城石井こだわりのオリジナル商品や輸入菓子や輸入食品

|

« ガイガー測定しまくる掃除しまくる | トップページ | 汚染が心配。続マヨネーズ »

放射線のこと」カテゴリの記事