« 放射線に効果?! EM! | トップページ | 犬猫狸、蚊?放射線の影響って? »

放射能で木の実ひろえない?!

もう、これから放射能とずっとつきあわなけりゃならんのかと、

本当に嫌になる。

木の実ひろいたいですよ。食べたいですよ。どんぐりクリームもトチノミも。

みんなできない。

大好きなレッドオークも、柏もクヌギも。

そして、クサギもつめないし。。。

それでも思う。

まつぼっくり、どんぐり、トチノミひろってもいいのかな?洗えば大丈夫かしら?

でも、放射性物質シミてないのかな?(よくわからない)

ああ、山菜食べたい。野草食べたい。乳製品いっぱい食べたい。

生クリームなめたい。海産物たべたい。

原町(南相馬)帰りたい。海いきたい。

山に登りたい。

だめだめだめばっかり。疲れるよ。

自分がなにやりたいんだかさっぱりわからん。

でも、やんなきゃなんないことはあるのさ。。。

とはいえ、たまに妄想したくなる。。。ね。わたし。

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見! Book 種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

著者:多田 多恵子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 放射線に効果?! EM! | トップページ | 犬猫狸、蚊?放射線の影響って? »

放射線のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/40334437

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能で木の実ひろえない?!:

« 放射線に効果?! EM! | トップページ | 犬猫狸、蚊?放射線の影響って? »