« 0歳児がポリオ! 不活化ワクチン 承認は来年 | トップページ | 放射線物質汚染していない食べ物 »

新宿のこどもを放射能から守るために

「新宿のこどもを放射能から守るために」

http://shinjyukunokodomo.web.fc2.com/index.html

ついに新宿の子どもを持つ親が立ち上がった。

世田谷、練馬、杉並、豊島、品川など各区が、学校や公園プールでも線量測定に乗り出す中、すごくこどもにいい環境をもたらしてきた新宿は出遅れている。

なにしろ、線量を測る機械をもっていないらしい。すっかり百人町の都の線量を当てにしている始末。

測るの、地表でしょう。

そこで、新宿区にこどもの遊び場や学校、幼稚園、保育園、プールなどの測定や調査を求めて動き出している。

署名活動やいろんな働きかけを行う予定のようだ。

ぜひ新宿区の方、近辺の区の方々はご協力いただけたらと思います。

さっき、NHKでやってたけど、鎌倉のプールやばいな。0.1マイクロの沈殿物。1年に換算すると1ミリ超えちゃうんだよね。

そんな放射線プールに入ったら。。。おそろしい。

先日、うちのこに今年のプールはあきらめてって言った。

雨で落とされて、どんどんたまっていったら。。。そんな水、いくら循環させてるっていってもさ、放射能除去フィルターついてないんだし。。放射能は消えることはないからね。。。

娘は泣いて「うん」ってこたえたよ。

こういうことさせるの、本当につらいよ。

どこかに行けるもんなら行きたいよ。でも、行けないんだよね。。。

|

« 0歳児がポリオ! 不活化ワクチン 承認は来年 | トップページ | 放射線物質汚染していない食べ物 »

放射線のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185151/40292512

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿のこどもを放射能から守るために:

« 0歳児がポリオ! 不活化ワクチン 承認は来年 | トップページ | 放射線物質汚染していない食べ物 »