« 松田のマヨネーズの卵。。。関東圏 | トップページ | 知らなかったひどい事実!千葉に劣化ウラン倉庫が! »

汚染が心配。続マヨネーズ

前回松田のマヨネーズのこと書いて

賞味期限を聞いてみた。メールで。↓返事。

松田のマヨネーズ 180日
とうにゅうず     120日
放射能の件をご心配のことと思います。
5/9製造のマヨネーズでヨウ素とセシウムを分析しましたところ、検出限界以下でした。
卵は主に関東の卵を使用しておりますが、5月に栃木件と千葉県のものを分析した結果はやはり検出限界以下でした。鶏の餌は、輸入したものが多いため、放射能の卵への影響は少ないようです。
大豆をはじめ他の原材料は、昨年収穫されたものを使用しています。
今年度以降に収穫される原材料は、測定結果を元に判断し、安全安心なマヨネーズを作ってまいります。
泣ける。。。やっぱり手元のものは、もう、4月のヤツです。。。
私たち夫婦は、松田のマヨネーズ食べますよ。
松田のマヨネーズは、有精卵を使用されている「いきているマヨネーズ」。
本当においしいです。
もう、10年以上松田さんオンリー。
ただ、やはり、平飼い。つまり、鳥は自然と土を口にしてしまいます。
牛と同じように、それが溜まって濃縮されてしまうのではないか。
と、素人ながらに思ってしまうんだ。
マヨネーズ。今後、こどもは、九州産→外国産に移行するつもりです。
そしたら、だんな。おれも、外国産なら食べる。サンドイッチに塗るとうまいんだよね。だってさ。

 オーガニック。マクロビオティック。自然食品。こだわりもんの究極のお店。

|

« 松田のマヨネーズの卵。。。関東圏 | トップページ | 知らなかったひどい事実!千葉に劣化ウラン倉庫が! »

放射線のこと」カテゴリの記事